育児成長記・アルバム

 

☆★ 1歳3ヶ月 ★☆

 (2003.3.28〜2003.4.27)

由奈、1歳3ヶ月。体重9600g身長74cm オムツはMサイズ。服80〜90センチ。靴13,0cm。帽子48〜50cm。

最近は、とってもやんちゃさんになってきました。自分の思い通りにならなかったら、「きィ〜〜!!」と怒ります。
悪いことして、私が怒った時は、逆切れしてまた、「きぃ〜〜!!」と怒ります。やれやれ。。(笑)

言葉が大分はっきりしてきました。歌を歌うのも聴いていてわかります。時々一人で歌ったりもしています。(可愛い〜♪)
むすんでひらいて・ぞうさん・ABCの歌・いぬのおまわりさん・ゆりかごの歌が大好きで得意です。
いつも一緒に歌うのが楽しくてしょうがありません。(親ばか)

それと、「いないいないばぁ」がマイブーム。いろんな物をめくってはいないいないばぁ。自分が隠れて鏡の前でいないいないばぁ。
ママのオッパイを服で隠していないないばぁ。なにからなにまでいないいないばぁ。
    『ないな〜い・・・・・ぷふぁぁぁぁ〜〜!!きゃきゃきゃきゃぁぁ!!♪』

食事は相変わらず、むらはあるしほとんど食べてくれない。にんじんが好きらしいが、またその内変わるだろうな。
お菓子の味をだいぶ覚えたようで、ポテチ、せんべい、プチチョコなど食べるよ。ほどほどにしないと御飯食べなくなつちゃうぞ!
それと、虫歯に注意だね。

暖かくなって外で遊ぶのが大好き!(外に行くと龍ちゃんと遊べるし。)
いつも駆けずり回っています。転んでも泣きません。
ただ、カラスがとっても怖いらしくカラスの姿を見ると「あああああああああ」とママの元に駆け寄ってきます。
カラスが由奈の近くを低空飛行したときなんて、パニックになって頭を抱えて走り出し、駐車してあった車に激突しそうになりました。

4月22日、風疹予防接種に行く。

3月29日、下の左右の糸切り歯(15・16本目)が生えてきた


髪の毛は大分伸びてけたけどまだまだ。ウィッグつけてみたらやっぱ可愛い♪(親ばか)

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送